2014年6月8日日曜日

6/19 雲助五拾三次-大川-の香りは宮戸川の『お花』

あまりの雨のすごさに、銀河鉄道999で
描かれている、雨が降り続ける惑星
いるような気分で数日を過ごしており
ました。

先月のらくご街道 雲助五拾三次では、
小里ん師匠と雲助師匠の掛け合いが、
もうたまらん状態で、未だに思い出し笑い
してしまいます。見れたことに感謝です。
いたちや女将、流石の企画です。

今月はと言いますと、宮戸川(通し)他の
内容です。宮戸川については、雲助師匠の
自叙伝『雲助、悪名一大』でも書かれて
いるので、今からとても楽しみです。

香りは、色々と悩みましたが、『お花』
です。基本、女性の香りが少ないのと、
江戸の町娘のいいとこたっぷりな気が
いたしまして。
おきゃんでかわいい、でも、女、な感じに
したいと思っております。

どんな感じですかね、これ(笑)。
当日のお楽しみです。
ロビーにて、ぜひぜひ、お試しください。

最近、いたちやさんで雲助五拾三次の
スタッフブログが始まりました。
この宮戸川についても色々と書かれている
ので、ご興味のある方は、是非、アクセス
してみてください。
http://www.gokaider.the-itachi-ya.com/2014/06/blog-post_2.html

今月も、皆様とお会いするのを楽しみに
しております。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

雲助五拾三次―大川ー 宮戸川(通し)他

日時:2014年6月19日(木)19時開演  
場所:日本橋劇場
東京都中央区日本橋蛎殻町1-31-1 日本橋公会堂4階
出演者:  五街道雲助(だいたい独演) 
料金: 一階指定席 ¥3000(前売)¥3500(当日)
二階自由席 ¥2500(当日のみ)
学生(要学生証/当日のみ)¥2000


アクセス
東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅6番出口より徒歩2分
日比谷線「人形町」駅A2番出口より徒歩5分
東西線「茅場町」駅4-a番出口より徒歩10分
都営地下鉄浅草線「人形町」駅A5番出口より徒歩7分

チケット他公演に関するお問い合わせ
いたちや
http://the-itachi-ya.com/?page_id=351
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...