2014年11月19日水曜日

ベトナムでの写真・・・?

2014年11月15・16日。
毎日新聞社と現地トイチェ新聞との
共催イベントジャパンフェスティバル
一環として企画されたイベントで
和の香り創りの講座を行ってきた
ベトナムでの写真なのですが、

驚くほど少ないですよ・・・(笑)。

まずは宿泊していたホテルの窓からの
パチリ。Grand Hotelという1930年に
建てられたホテルでした。
ヨーロッパぽいので、ここはどこ?という
感じですね。
ある意味のベトナムの歴史を感じます。




















こちらが 朝の風景。












そして、最後はたまみちゃんではありませんよ。
空港に飾られていた子供服用のマネキンなの
ですが、かなり怖かった。怖すぎて思わず、
パチリとしてしまいました。
早朝のフライトだったので笑えたけど、深夜発
だったら、笑えなかったかも・・・。人形、動いた
かも・・・。とかふざけている場合です(笑)。





















ジャパンフェスティバルのパーティー会場で
写真も撮影したのですが、激混みで上手く
撮れておらず・・・。
とても有名なあの方とも偶然というかなんと
いうかでご一緒に撮って頂く機会も頂きました。
それは、また、そのうちに。

これしかないので、どこに行ってたのか
よくわかりませんね(笑)。

ホーチミンは、現在、地下鉄も建設中。2016年頃
には完成予定だそうですが、全線開通までには
まだまだのようです。

日々、刻々と変化をし、大地で蠢くエネルギーは、
あッという間に螺旋のように宙に向かって上って
いくのだろうなと感じ。

日々、ホテルと会場の往復で、全貌が全く見れて
ませんので、また、ぜひ、訪れたいと思う次第
です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...