2014年12月9日火曜日

岡山県の矢掛屋INN & Suitesの香り

旧山陽道の宿場町である岡山県矢掛町、
ご存知でしょうか?
矢掛町は岡山県の街並み保存地区の一つ
でもある宿場町。西国諸藩が参勤交代の
折に宿泊した「本陣」「脇本陣」が、
当時の趣を残して現存する歴史ある町
なのです。
もしかすると、幕末のあの人もあの人も
宿泊しているかもしれませんよ!!!
そして、岡山県と言ったら横溝正史大先生。
本陣殺人事件とか思い出してしまいます。
が、そういうことではありません!

この町の古民家をそのままホテルに再生
した矢掛屋INN & Suitesがオープンする
のですが(2015年3月21日グランドオープン)、
この矢掛屋INN & Suitesの香りを創らせて
頂くことになりました。
 
http://www.yakage-ya.com/original.html
 
宿泊施設としてはもちろん、食にも大変
こだわりを持たれ、本物を楽しんで頂ける
宿泊施設です。この矢掛屋INN & Suites
矢掛町の歴史を背景に、香りを創っていき
ます。細かい展開については、追って、
お知らせいたします。
 
矢掛町は山陽道十八番目の宿場町として
栄え、現存する「本陣」「脇本陣」は国の
重要文化財にも指定されており、江戸の
歴史を肌で感じることができます。
 
また、隣町の美星町には、その名の通り、
夜空に輝く星が手に取るように見える場所
天文台もあり、都会では味わうことの
できない、五感をフルに使って楽しめる
環境にあるそうです。
月と星を見るのが好きな私には、たまり
ません!が、星座は全くわかりません。
ただ、見るのが好きなので(笑)。なもので、
色々な説明があるプラネタリウムは非常に
楽しいのです。
 
宿泊施設内で感じる五感の一つとして
香りも登場していきます。ご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...