2015年2月8日日曜日

向源にお化け屋敷を作りたい!!

来週はバレンタインという
ことで、どこのデパートでも
チョコレートパ~ラダ~イス
な訳で、私にとりましては
入ってしまったら地獄絵図の
阿鼻叫喚になってしまうので、
行きません。食べたいもの
だらけで、おもちゃ売り場で
テンション上がり過ぎて変な
ことになる子供と同じことに
なったら大変です!!!
チャーリーとチョコレート
工場も見てはだめですな。

さて、一昨年から講座と香りの
演出で携わらせて頂いている
世界最大級の寺社フェス『向源』。
http://kohgen.org/

今年のテーマは、
~未来はあなたの手の中に~。
5月2、3日に増上寺で開催され
ます。ハフィントンポストでも
向源の連載始まってます。
http://www.huffingtonpost.jp/kohgen/

ワークショップのスケジュール
などはまだまだこれからですので、
決まり次第、お知らせいたします。

そして、そして、今年の目玉の一つ
ではないかと思うのですが、
な、なんとお化け屋敷が~!!!
しかも、このお化け屋敷を手掛ける
のは、お化け屋敷の第一人者でもある
お化け屋敷プロデューサーの
五味弘文さんだそうです!

既にお化け屋敷のコンセプトも
決まっており、その内容は以下の
クラウドファンディングのサイトにて
ご覧ください。
お化け屋敷のクオリティをより
素晴らしいものにしていくために、
ぜひぜひ、皆様、ご一読頂けまし
たらと思います。
https://readyfor.jp/projects/obake_kohgen

このコンセプトと、貼られている
写真の時点で、中に入れないお化け
屋敷がここにも、またなのであり
ます!!!
豆腐小僧軍団が突然現れ、お豆腐
見せてくれるほのぼの図を思い描いた
のですが、妖怪は出ないし、そういう
クオリティではないし、お化けオンリー
で、しかもめちゃこわそうとかの
レベルではなくて、本気で怖い
お化け屋敷なのだと思うです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...