2015年9月26日土曜日

『肆・時・経・変・生』毎日文化センター受講生作品展

今年で第四回になる毎日文化センター
受講生の作品展。
 
作品はそれぞれのテーマを香りで表現し、
しつらえ全てを作品として展示しています。
このような香りの作品展は他にはなく、
日本で唯一の作品展であると自負して
おります。
 
それぞれの方に、それぞれの世界観が
あり、香り自体もそれぞれの個性があり、
それが表現されていて、こちらとしては
とても面白いです。
 
また、自分が創る香りの世界と向き
合い、一から新しいものを生み出して
いるそのエネルギーが、とてもすごいし
素晴らしいことだと思うのです。
 
今年のタイトルは、『肆・時・経・変・生』。
意味は?と聞かれると、
 
「え~と、なんか肆だけだと寂しいなぁ、
もう四回目なんだ。早いなぁ、時が経つ
のって。その間に皆さん、変化をして
新しいものもどんどんとうまれていて。
すごいなぁ、ほんと。」
 
とか思いながら創ったタイトルです(笑)。
冗談ではなく、ほんとです。
 
今年ももちろん力作揃いですよ~。
あいうえお順でご紹介していきます。
 
 
『秋 奏』-青木明子 
 
『胡蝶』-糸永基子
 
『花見弁当』
 
『一息しませんか?』-佐藤睦子
 
『五芒星を』-能登悦子
 
各作品のテーマは、展示作品の
隣に置いてます。作品とともにぜひ、
直接、ご覧頂けたらと思います。
会期終了後にアップします。
 
入口の案内ボードの写真は、九段下
への移動に焦って、撮影するのを
うっかり忘れていたので、後日アップ
いたします~。

ご覧頂きましたら、ぜひ、一言、コメント
など頂けたら大変励みになります。
よろしくお願いいたします。

毎日文化センターは地下鉄メトロの
竹橋駅直結、パレスサイドビル1Fと
アクセスが非常によいところです。
お仕事の合間、お出掛けの合間などなど、
お時間ございましたら、ふらりとご覧に
なってみてください。

もちろんフリーですので、お気がねなく~。
皆様のご来場、心よりお待ちしております!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

香りの彩時記
『肆・時・経・変・生』
毎日文化センター東京和の香り創り
受講生作品展

日時:2015年9月25日(金)~10月23日(金)
    10:00~19:00 日曜・祝日は休業。
場所:毎日文化センター東京 アートギャラリー
http://www.mainichi-ks.co.jp/m-culture/index.html


※一部、展示ディスプレイ用に購入した
商品にあらかじめ香りが移っている
ものがありますが、その香りは講座で
創っているものでないこと、ご了承くだ
さい。講座で創っている香りは100%
自然の物で作っております。



0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...