2015年10月23日金曜日

レトロモダンとブレンド体験

何だかバタバタとしております。
さて、急遽、
24日(土)10時~16時
25日(日)10時~13時に浅草でブレンド
体験開催です。
 
※25日は14時から銀座でお線香創り
講座もございますので、そちらも
どうぞよろしくお願いいたします。
 
今回のブレンド体験は、浅草の
アミューズミュージアムで開催中の
『レトロモダンな着物の展示販売と
和テーマ人形展』イベントの一環
です。期間中、色んなイベントが
盛り沢山なイベントですよ。
 
ブレンド体験の詳細もこのFacebook
ページからお願いします。先日の
浅草寺子屋iで行った30分程度で
完成させる内容です。
料金は2000円~4000円と完成品に
よって変わります。
詳しくは↑のURLをクリック!
 
日常の、普段着着物。普段だから
とびきりかわいい。そんなかわいい
着物が色々とあるようです。着物は
日常だったんですよ。晴れ着では
ないのです。だから、着付けだって
自分の体型に合わせて、補正なんて
なくて。ほんとは楽なんですよ。
きれいに着ることが大事なのでは
なくて、自分らしさがあるかどうか。
そこは洋服と同じですよ。だって日常。
今の時代に即した着方を楽しめれば
いいのではないかなって思います。
 
お人形の展示には、私が大好きな
からくり人形もあるらしく。あの
茶運び人形とか真剣にほしいです。
以前、大人の科学の付録になった
時は、もちろん買いました。
 
明日は迷わずに辿り着くことが重要な
ポイントになります。
頑張ります。
 
皆様、よい週末を!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...