2016年5月20日金曜日

与一くん?!

先日、栃木県は大田原市にて
匂い袋の講座をさせて頂きま
した。
ご参加下さいました皆様、
幹事の皆様、本当にお世話に

なり、ありがとうございました!
私自身も楽しい時間を過ごさせて
頂きました!

講座はお楽しみ頂けたようで、
ほっと一安心。女性の皆様は
香りを創る時はもちろんですが、
やはり袋と紐を選ぶ時がとても
楽しそう~。これは出展時でも
そうなのですが、キラキラで
かわいいものを選ぶのって、

うきうきしてきて、楽しいです

よね~。
ご自身の香りも楽しんで頂けたら
何より です!

 し、し、しかしですね、この日は
田園都市線の遅延により、予定の
新幹線に乗れず・・・。
ぐぐぅ、無念・・・。
ご参加の皆様には大変にお待たせ
することになってしまい、本当に
申し訳ありませんでした。
 
帰りに会場となった市の施設の
1FにあるTOKO-TOKOマルシェ
という地元のアンテナショップ
的なお店に寄らせて頂きました。
新鮮なお野菜をはじめ、様々な
食品が並び、なぜか旭川ラーメン
があったり。地元の特産品である
唐辛子ラーメンとかありました。
辛い物は最近食べなくなりまし
たが、どんな味なのか興味津々
なのですが、生なのでお持ち帰りは
諦め・・・

代わりにこれを頂きました~!













葉唐辛子のおにぎりは大好き
なので、嬉しい!!!3つ位、
平気で食べちゃいますね。

そして、こちらの唐辛子たち。










大田原市は唐辛子の産地で
色々な商品開発をされている
そうです。こういうのちょっと
あると味が変えられるので便利
ですよね~。

あとはこちら。その名も
『隠元大使』でございます~。
那須御用邸御用命舗の扇屋さん
というお店のお菓子で、美味しい
です!なもんで、もう、なくなり
ました(笑)。花豆のほっくり感と
いい、濃すぎず、程よい甘さで
パクパクと頂いてしまう訳です。
食べちゃいましたので、写真が
ないので、リンク貼ります(笑)。
http://www.nasu-ougiya.co.jp/scb/shop/shop.cgi?No=77

この日曜日のアド街では大田原市
が取り上げられます。
グッドタイミング!

あ、タイトルの与一くんは大田原市
のゆるキャラの名前です。那須与一
からきているので、ゆるくないお顔
でかわいいです!ブログも書いてる!
http://o-yoichi.jugem.jp/

次に訪れる機会があれば、グルメ
やら歴史やらを堪能すべく余裕の
あるスケジュールにしたいと思い
ま~す。
の前に新幹線に乗り遅れないように
します。

本当にありがとうござました!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...