2017年5月13日土曜日

5/27 線香創り@玉川テラス

久々に本降りの雨でしたね。
黄砂やらPM2.5とかが飛んで
きていたようなので、この
雨で、少しは大気もきれい
になっていたらと思います。

お知らせ続きです。
5月27日(土)14時~16時、
玉川テラスにてお線香創りの
講座をいたします。
詳細はこちら↓
http://www.tamagawa-sc.com/terrace/?id=969

前回同様、お一人ずつの
イメージを香りにしていきます。

使用するのは沈香と白檀に、
漢方薬でも使用される自然
の香原料のみです。

香りを創った後、水を加える
と糊化する椨という木の粉末を
入れ、粘土状に練ってから
一本ずつ絞り出していきます。

作業が少々多く、大変なよう
でもありますが、完成した香り
はとてもよいものです。

この機会にぜひ、ご参加くだ
さいませ。

玉川テラスは玉川タカシマヤ
本館の屋上にあり、とても
気持ちのいい場所です。

皆様のご参加、心よりお待ち
しております!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...