2012年10月23日火曜日

和小物冬支度と香りの彩時記『序』

何だか、変な天気ですね、今日は。
さて、お知らせです。

まず、私の出展から。
今週末、10月28日(日)に神楽坂にある
赤城神社の地下にある参集殿大ホール
にて『和小物・冬支度』が開催されます。
和をモチーフにした小物や本物着物まで、
様々なアイテムが集まっています。
こちらには、昨年に続き、二度目の出展。

地上では、っていうのも変だな(笑)、
あかぎマルシェという手作り市も開催される
ようです。

こちらの神社、お隣に隈研吾氏による
マンションが隣接しているためなのか、
非常にモダンで、神社とは思えない建物
となっております。拝殿がガラス張り~。
カフェもありますよ!
http://www.akagi-jinja.jp/

神楽坂では、『神楽坂まち飛びフェスタ』
が開催されています。
http://machitobi.net/

私は会場にて、今井麻美子のオリジナル
調香の和の香りの作品の販売をしており
ます。(和の香りYUSURa.という名前です)

秋を楽しみに、神楽坂でのそぞろ歩き、
いかがでしょうか?

和小物冬支度
日時:2012年10月28日(日)
    10:30~17:00
場所:赤城神社参集殿大ホール
主催:きもの百人 神楽坂
http://kimono100kagurazaka.cocolog-nifty.com/

そして、次は、
都内数ヶ所にて和の香り創りの講座を行って
おりますが、その中の一つ、毎日文化センターで
和の香り創りの講座の受講生の皆さんの作品展、
香りの彩時記『序』が現在、開催中です。
毎日文化センターでのロビー展ですので、
どなた様にもご覧頂けます。
カルチャー教室などでの受講生の香りの作品展
開催は、日本初の試みなのです!
匂い袋の展示が中心ですが、いずれの作品も
香りよし、見た目よし!の力作揃い!
お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄り
ください。
(毎日文化センターは、竹橋のパレスサイドビル
1Fにございいます。)

香りの彩時記『序』
日時:2012年9月29日(土)~10月26日(金)
※最終日は15:00にて終了いたします。
場所:毎日文化センターロビー

Music:HAIRSPRAY PSYCHE - Hairspray Psyche

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...