2014年3月15日土曜日

4月29日は向源2014@増上寺

2011年9月から仏教と音楽を軸とした
イベントとして始まった『向源』。
私は、昨年の2013年から香りの演出と
和の香り創りの講座で参加させて
頂いております。

去年のブログ記事はこちら↓
4月29日はお寺でイベント『向源』です!
http://wanoka-sinkokyu.blogspot.jp/2013/04/429_5.html

4/29 向源での香りの演出
http://wanoka-sinkokyu.blogspot.jp/2013/04/429_27.html

昨年は品川のお寺と神社を会場に
していましたが、今年は、な、なんと
あの芝の増上寺!で開催されます。
隣には古墳があるんですよ!
ほんとです!!行って、蚊に刺され
ました・・・。

さて、本題へ。
今年もこの向源での声明公演の
香りの演出と和の香り創り講座を
させて頂きます。そして、今回は
物販もあり、ゆすらのオリジナルの
香りの販売もいたします。
ただ、講座と香りの演出で物販
コーナーには不在になるかと・・・。
このあたりの詳細は、また、近く
なりましたら、改めて!

実を言うと、まだ、香りのイメージ
は全くできておりませんのです。
自分でもどういう香りをアウトプット
出来るか、とても楽しみなのです。
昨年の声明公演とは異なるよう
ですので。

ワークショップもすごいんですよ。
ウルトラ木魚で人形供養とか、
Deep増上寺とかのみうらじゅんさん
的な仏教体験かと思えるような
内容に、日本文化も体験できる
一日です。
そのあたり、ぜひ、サイトをご覧に
なってチェックしてくださいね。

向源2014
過去に学び、未来を信じ、今を生きる。
サイトはこちら↓
http://kohgen.org/

今年の黄金週間のスタートは
向源@増上寺で!
きっと、素敵な黄金色に染まり
ます。


※向源とは?
向源は2011年9月に仏教と音楽を軸
としたイベントとしてスタートしました。
きっかけは東日本大震災。
それ以降、日本のため、被災者のため、
自分のために必死に戦い続けている
若者達に、一瞬でも全てのスイッチを
オフにしてリラックスして欲しい。雑音
から脱して、ゆっくり自己と向き合った
中で見つけた大切な目標に[向]かう
ときの[源]となりたい。
そんな願いから始まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...