2014年4月7日月曜日

SHISEIDO CARD EX NEWS『おほほ』5月号

今年の桜は、あぁ、満開!
と思ったら春の嵐で、あっ
いう間に散ってしまって。
夜桜の桜吹雪の中、坂口安吾の
桜の森の満開の下のような、
そんな中を歩くのがとても
好きなので、早すぎる終わりが
とても残念です。

先日、SHISEIDO CARDEX NEWS
おほほ5月号「磨いてららら」
の取材を受け、4ページに渡る
和の香りについてのページを
作って頂きました。ゆすらの
オリジナル商品も素敵に、沢山
掲載して頂いおります!
私物のお気に入りの一品、
はにわのお香立て(笑)も出ており
ます!
(資生堂さんは個人的に憧れの
ブランドさんで、実際に色々と
愛用もしていたりするので
なんだかほんとに嬉しいのす。
資生堂パーラーのパフェとかも
大好きで~っす!って、これは
商品ではないですが・・・笑。)
 
こちらの冊子、カードのご利用
明細と一緒に、メンバーの方々
にのみ配布されるものですので、
なかなかお手に取ってご覧頂く
機会もないかと思うのですが、
もし、そのカード使ってるわ!
という方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、ご覧くださいませ。和の
香りの入門としてコンパクトに
まとまった内容になっている
思います。

株式会社資生堂
http://www.shiseido.co.jp

和の香り創りの講座は、各教室
にて行っております。
単発講座も行っており、
5月、6月に藤沢の朝日カルチャー、
6月に銀座松屋カルチャースクール
で開催します。
7月には早稲田大学生涯学習
八丁堀校の講座も始まります。

もちろん定期的に開催している
講座の毎日文化センター、
日本文化生涯学習振興21、
東武カルチュアスクール池袋校、
京王百貨店カルチャースクール
聖蹟桜ヶ丘校でも受講生は随時
募集中です。
この機会に、ぜひ、和の香り創りを
体験なさってみてください。

4月29日(火)に芝・増上寺で開催
される向源でも匂い袋創りと塗香
創りのワークショップいたします。

オリジナル商品の販売については
改めて!

4月も始まって桜とともに早くも
一週間が過ぎました。ふぅ~。
春の心地よい風と一緒に、今週も
頑張っていきましょ~!

来週14日には、雲助五拾三次が
待ってま~す!!!




★取材で大変お世話になりました
皆様、本当にありがとうござい
ました!












0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...