2014年6月2日月曜日

早稲田大学エクステンションセンター八丁堀校での講座募集が始まりました

暑いです・・・。
パフェとかかき氷が食べたくなります!
そして、油断してると、あっという間に
ブログ更新を怠ってしまうことになって
しまいます・・・。むぅ。

さて、夏の恒例となってきました
早稲田大学エクステンションセンター
八丁堀校での講座募集が始まりました。

7月16日(水)、30日(水)、8月6日(水)
13:00~14:30での全3回の講座です。
匂い袋(夏の香りで涼を楽しむ)
※夏の寝苦しい夜や浴衣の夜などに大活躍!
沈香木の香り
練香(六種の薫物より侍従)
を体験頂きます。
匂い袋と練香は調香実習がありま
創られた香りは、お持ち帰り頂きます。
ご自宅でお楽しみくださいね!

詳細は以下のサイトにてご確認ください。
http://www.ex-waseda.jp/lecture/
まだ、検索は出来ませんが、夏講座の
パンフレット100ページに掲載されており
ます。

会員先行予約が終了し、通常申込みが
6月10日(火)から始まります。

和の香り創りの面白さ、その奥深さを
少しでも感じて頂けたらと思っており
ます。

そして、創り上げた香りはもちろん
使って楽しんで頂けます。

今回の八丁堀校の講座では、沈香の香り
を学ぶ回がございます。香道とは違い、
静かに、ではなく、どう感じるのかなど
メモをしたり、同じグループの方々とも
話をしながら、リラックスした雰囲気で
沈香の香り自体を楽しみ、記憶に残して
いって頂きたいと思っております。

この機会に、是非、是非、ご参加くだ
さいませ!お待ちしております!!

もちろん、定期的に開催しております
各カルチャースクールでの募集は随時
です!
こちらの講座でも、皆様のご参加、
お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...