2014年9月2日火曜日

9/5 秋の東美会でトークイベント出演します

昨年も出演させて頂いた東武百貨店
池袋店で開催される秋の東美会での
トークショーの出演のお知らせです。

秋の東美会
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/ichioshi/ichioshi_2014_autumn_toubikai.html


今回のテーマは源氏物語と香りです。
さてさて、どんなお話となりますか。
平安期に一番使用されていた練香も
持参いたします。現在では、日常で
使われている方は少ないのではない
かと思います。また、冬お茶席の
炭手前の際、使用されてます。


講座の生徒さんは、もちろん、
皆さん、ご自身で創られた香りを
ご自宅で楽しんでいらっしゃいますよ!

トークイベントの出演時間は、
9月5日(金) 11:30~12:00
東武百貨店池袋店8F催事場内の
特設会場です。

平日のお昼前というお時間ですが、
ご都合よろしければ、ぜひ、お越し
くださいませ!

※9月4日(木)~9日(火)は
京急百貨店上大岡店ことりの作品展が
開催中です。
9月5日は、午後14:00以降にお店に行き
ますので、オーダーメイドご希望の方は、
色々と質問などある方は、どうぞお時間
お間違いのないよう、ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...