2014年9月26日金曜日

今年も始まりました!『香りの彩時記』

今年で三回目を迎える毎日文化センター
和の香り創り講座受講生の作品展。
今年は、香りの彩時記『参』です。
今年は、さらにパワーアップしてます!

まずは、生徒さんの作品をご紹介していきます。

青木明子さん 
銘『秋 は 色々』
ハロウィーンと和の香りがこんなにマッチ
するとはと感動する、和用折衷の遊び心
満載な秋に満ち溢れた香りの作品です。










糸永基子さん 
銘『馬によせて・・・』
様々な神社の絵馬が空間を駆け、緑の
大地を馬が走り抜け。壮大な空間と
自由な風の香りを感じます。















上野まり子さん 
銘『秋の実り』
こちらも香りのリースと落ち葉にくるまれた
香りとの立体作品。秋の恵みと温もりで
ほっこりとする香りにくるまれるような
感じがします。















佐藤睦子さん 
銘『夏の思い出・・・そして秋に』
夏の思い出とともに、秋の時間を香りと
ともに心穏やかに楽しむ姿が思い浮かぶ
佐藤ワールド全開の作品です。
 








清水和子さん 銘『秋の夕暮れ』
秋の静かな夕暮れの時間を香りが
静かに流れている様子が彷彿される
作品です。










能登悦子さん 銘『能、幽玄のイメージ』
薪能から受けたイメージを香りで表現。
設えも能舞台のように作り込まれてます。
能を見ているかのように感じる香りです。 










入口はこちら



 
 
 
 
 
 
 
 
 



外から見るとこんな感じ










パレスサイドビル1Fの毎日文化センター
ロビーにて入展示しておりますので、
自由にご覧いただけます。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、
ご覧ください。

香りが表現する世界は自由です。
制限は自分自身で考え、作ります。
自由だからこそ、出来る表現なのです。

生徒さんの力作、ぜひぜひ、ご覧になって
みてください。


香りの彩時記『参』
日時:2014年9月26日(金)~10月24日(金)
   10時~19時(土曜日は15時まで)
※日曜・祝日はお休みとなります。
http://www.mainichi-ks.co.jp/m-culture/index.html


    
展示作品を購入ご希望の方は、直接、下記
問い合わせフォームよりお問い合わせください。
http://form1.fc2.com/form/?id=515461






 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...