2015年5月9日土曜日

丑年の香りを渡辺徹さんが!

先日、お知らせしました矢掛の町と
矢掛屋INNがOHK岡山放送
『夢みる金バク』という番組で
紹介された際、香りはどうだった
のか、という後日談でございます~。

な、な、なんと、渡辺徹さん、お店に
入るなりの「香りがいいですね~」と。
これは本当に嬉しい一言なのです。
ありがとうございます!

矢掛屋INNのショップ満天星では、
矢掛オリジナルと干支の香りの合計
20種類を常時、お買い求め頂ける
ようになっているのですが、その
香りの中から、丑年を選ばれました。

あ、ショップには矢掛の名産品が
沢山置いてあるんですよ。篤姫が
江戸に向かう際に80本買ったという
柚餅子もありま!それにしても80本。
よほど美味しかったのでしょうね~。

そして、そして、袋に詰めた後の香り
を聞いて
「心が優しくなれるし、キリッとしま
すし、両方を合わせ持った香りですね。」
と。なんて素敵な表現!
本当にありがとうございます!
様々なシーンで香りがお役に立てて
いたら幸いです。

あ、なぜ、丑年の香りを選ばれたのか
と言いますと、それは丑年のおうし座
だからだそうです。すごいうし尽くしに
びっくりですね。

Facebook情報によると、現在、映画の
撮影に入っているそうです。どんな
作品なのかは、まだお知らせ出来ない
そうですが、楽しみですね~。

パーソナリティーの方が星鳴夜の香り
を、真夜中のような~、と仰ってまし
たが、いいんですよ~。安倍晴明が
天体観測のために登った山がある
場所です。美しい星が見られる場所
なのです。そんな場所の夏の夜の
美しい星の香りですから~。

とてもありがたいことに、思って
いたよりもずっと長いボリューム
でご紹介頂いてました
ありがとうございます!

ただ、ただ、ちょっと違うところが
ありまして~。

香木の沈香は使用しておりません。
お線香では使用しておりますが、
匂い袋では使っておりません。
匂い袋は白檀と漢方薬で使用され
ている香原料のみで創っています。
昔の人が楽しんでいたのと同じ物
ですね。合成香料は一切、使用して
おりません!
これは、ゆすらのポリシーです!

あと、匂い袋の香りは半年から1年
は持ちます~。文香ですと3か月から
半年になります。

そんなこんなで、只今、丸広百貨店
川越店1Fにて絶賛出展中です。
渡辺徹さんがお求めになった干支の
丑年の香りも店頭に並んでおります。
もちろん14日からの池袋西武での
出展の際もございます。

矢掛オリジナルの香りは矢掛屋INN
でしか購入出来ませんので~。
ぜひ、矢掛町にお出かけになった際、
お試しくださいませ~。いい所です。

そんなこんなで、明日も頑張ります~!
ひゃっほ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...