2015年11月4日水曜日

佐賀の路上で見つけたもの

先月27日から昨日まで
出展で入っていた佐賀。
初佐賀。古きよき時代を
感じさせて頂きました。

お越しくださった皆様、
お立ち寄り、お買い上げ
くださった皆様、ありがとう
ございました。

出展されていた職人の
皆様、過去最高に面白い
出展でした。ありがとう
ございました。

そして、会場であった
佐賀玉屋の皆様、大変
お世話になりました。
ありがとうございました。

さて、そんな佐賀で発見した
物はと言いますと、路上を
泳ぐムツゴロウ~。

写真をどどんとアップして
まいります。
路面に向かって写真を撮って
いたのは、私ぐらいでしたが・・・。
 路面ではないけど、着いて早々に
とても悩んだ看板。モデルはどなた
なのでしょうか?












職人展のタイミングで丁度開催
される熱気球の大会。これは
その前夜祭パレードでの光景。
搬入を終え、百貨店を出たら
街ではこんな光景が。
バルーン部分のない熱気球の
ガスバーナーってすごい火力で
びっくりしました。














さて、ここからは路上コーナー。
ふと見たらなんと、なんと
マンホールがムツゴロウ!
これを見てから、路上を注目
して歩いてました。













白いタイル。ちょっとボケた感じ
ですが、 ムツゴロウの体には
青い点がきちんと入ってます。












写真が印刷されたバージョンの
タイル。これは4種類見つけました
が、もっとあったのかな。 









 
 
 
 
写真バージョン2。
戦い中?なのかな?














写真バージョン3
跳んでます!














写真バージョン4
またまた、跳んでます。
タイルにひび入ってます。














ちょっと暗くなってしまった。

 











ここからは県の色々。鳥が
いるので、お花もあったんだ
ろうなぁと思います。

 
 



















他にも井戸が描かれているもの
など見つけたのですが、全部で
何種類位あるのでしょうかね?
タイルは有田焼らしいです。
わお!

そして、帰途のために福岡へ。
阪急百貨店が出来ているのに
びっくりして、地下が大阪っぽく
て、こりゃまたびっくり!
あの梅田の地下迷宮みたいに
なりませんようにと祈るばかり
でございます。

9階に上がったらあの郷愁感
溢れる音が聞こえてきて、
ふらふらと呼ばれて行ったら、
なんと、なんとちんどん屋さんが!
思わずパチリ。
アダチ宣伝社さんという
とても有名な方々だそうです。
ラッキー!ありがとうございました。













 
そんなこんなで、7日からは
川崎アトレです。

あ、静岡の続きもアップしますよ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...