2016年4月21日木曜日

塗香講座@向源追加出ました!と第10回八千代ゆりのき台つつじ祭り

あっという間に完売となった向源2016
@増上寺での塗香の講座。
本日、先ほど日本橋会場での追加が
出ました!!!日程は5月3、4日です。
詳細はこちらを!
http://kohgen.org/event/japanese-fragrance-zukoh/

皆様のご参加、心よりお待ちして
おります!匂い袋の講座は5月2日
がまだ申込み可能となっております。

さて、昨年もお知らせした4月29日に
開催される八千代市のお祭り、
『八千代ゆりのき台つつじ祭り』
今年でなんと、第10回!だそうです。
http://yurinoki-tsutsuji.seesaa.net/

昨年は35,000人の来場者があった
とのこと。すごいなぁ。

お祭りはそこにいる人達によって
育っていくんだなって思います。
八千代市の皆さん、頑張ってください!
陰ながら応援しております!!

向源も来場者の方はもちろんですが、
ボランティアで参加しているスタッフ
の皆さんや主催者側が頑張っている
からこその継続。
ありがとうございます。

さて、今年のつつじはどうなんで
しょうか?明日の講座で生徒さんに
聞いてみようと思います。

情報はTwitterでアップしますね!
 
あ、よくよく見たら、サイトでも情
が!!!満開のつつじでお迎え出来そう
ですとのこと!
晴れますように☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...