2016年4月8日金曜日

4/12『東京下町百物語』ニコニコ生放送!

チケットが発売になった向源。
大変ありがたいことに、5月5日の
増上寺での『塗香創り』『香木の香り』
は完売となりました。
ありがとうございます!
日本橋、増上寺での『匂い袋』の
講座はまだ余裕があります。ですが、
お早目に!塗香は追加公演的に講座が
出来るといいのですが。

さて、来週12日に浅草在住の作家、
浅草アリスさんがMCを務めるニコニコ
生放送『東京下町百物語』にゲスト出演
いたします。不思議をテーマにお話が
進むという。講座をやらせて頂いている
浅草寺子屋iからの生放送です。
http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv257235290

どんな不思議話が聞けるのか、私も
わくわく~。妖怪ネタとか楽しいですよね。
私はうちに出た小さなおじさんのこと
でも話そうかな~。

浅草アリスさんの作品に
『神様!仏様!きつね様!』という
小説がございまして、実はこの作品の
登場人物の香りを創らせて頂くことに
なりました!香りは三種類。どんな香り
になるのかは、アリスさんの番組で発表
する予定です。あ、12日のではないです。
こちらの日時は改めまして。

『神様!仏様!きつね様!』は浅草を舞台に
史実にかなり忠実に基づいて繰り広げられる
お話なのですが、主人公はゆき乃という
三囲神社の巫女さん。でも、普通の巫女さん
ではありません。母親が葛の葉伝説の葛の葉。
そうです、安倍晴明の母親です。
それが時代を飛び越えての理由は小説を
読んでね。面白いですよ。
そして、光流という浅草神社のツンデレな
禰宜さんも登場!他にも爽やか先生とか。

あれ、なぜ香りが3種類?なぜかって?
それは、また、改めて~。ふふふ。

小説は角川ビーンズ文庫より出版されて
います。
http://bookwalker.jp/series/21194/%E7%A5%9E%E6%A7%98-%E4%BB%8F%E6%A7%98-%E3%81%8D%E3%81%A4%E3%81%AD%E6%A7%98-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E6%96%87%E5%BA%AB/

なんと、漫画も!
http://bookwalker.jp/de703c490d-c047-4d63-974d-113643c89071/%E7%A5%9E%E6%A7%98-%E4%BB%8F%E6%A7%98-%E3%81%8D%E3%81%A4%E3%81%AD%E6%A7%98-1/


お楽しみに!!!
番組、見てくださいね~🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...