2016年9月7日水曜日

第48回茶坊えにし~お寺でお線香創り

台風の被害が大変なことになって
いるようで。テレビがないので、
文字でしか見ておらずですが。
新たな台風も来ているようなので、
被害地を避けてほしいと願うばかり
です。

9月5日で無事に終了した新宿高島屋
での出展中にお立ち寄り、お買い上げ
くださいました皆様、本当にありが
とうございました。香りを楽しんで
頂けてたら何よりです。

いつも、いつもご贔屓にしてくださり、
香りをご愛用頂いている方々には、
毎回、感謝感謝でございます。
これからも楽しんで頂ける香りを
創ってまいる所存でございます。

さて、9月24日(土)16時から浅草にある
お寺お線香創りをいたします。最後
にはお線香にお経をあげて頂いての
法要もして頂けるとのこと。
いつもとは違うお線香の講座になるかと
思います。

どんな香りにするかは、当日、ご参加
皆様でのディスカッションにてと
考えております。色々な思いを香りに
載せてまいりたいと思っております。

この日は浄土宗で使用されている
象香炉(重たいそうです)も拝見できる
とのこと!お寺での講座ならではの
内容も盛り込んでまいりますよ!

詳細はFacebookページにてご確認
くださいませ。
『第48回茶坊えにし~お寺でお線香創り』
https://www.facebook.com/events/613555208819226/

皆様のご参加、心よりお待ちしております!!

30日は青山にあるTUMUGU青山さんでの
匂い袋講座があります。こちらは改めて
アップしますね!

明日は雨が大変なようですね。
気をつけて歩かねば!
皆様も足元には十分ご注意くださいね!
それでは、週末まで頑張ってまいりましょ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...