2017年4月8日土曜日

4/12~玉川タカシマヤでの出展です

桜満開ですね~。
本日は花まつりでした。
皆さんは、甘茶かけましたか~?
近所のスーパー三徳では、花まつり
準備が数日前から始まっており、
まさかの脇まつり開催?と期待
しつつ、な訳もなく・・・。
脇まつりについては、聖☆お兄さん
をご覧いただけたらと思います。
で、ギャラリー茶房椿でのイベント
前に、お釈迦さまに甘茶をかけ、
感謝をしつつ、リアル脇まつりの
開催を心密かに願っておりました(笑)。

さて、4月12日(水)~18日(火)、
玉川高島屋本館5Fステージ5
にて、
『香りが彩る日常の瞬(ひととき)』
で出展いたします。

今回は香りと一緒に使える器も
展示いたします。

オーダーメイド、匂い袋、文香、
塗香、線香は全て香木と漢方でも
使用される香原料のみで創って
います。実際に使用して頂くと、
合成香料が入っているものとの
その違いは歴然としてきます。
香りの種類も揃えておりますので、
匂い袋も香りを選んで、好きな袋
にお詰めするかスタムメイドと
その場で創るオーダーメイドと
お選び頂けます。

何を使っているのか、他とどう
違うのかというご質問のある方、
ご遠慮なくお越しくださいませ。
ひやかしもOKですが、説明は
聞いて頂けたらと思います。
聞かないで何が本物なのかって
いうのはわかりにくいのでは
ないかなと思います。香りは
嗜好品です。本物がいいという
よりも、ご本人がよしならば、
それでよしだと思います。

ただ、本物の香りがどんなもの
なのか、そうでないのはどうなの
かというのをきちんと知っている
のかどうなのかでは、楽しみ方も
大きく変わってきます。香りを創る
作家として活動をしております。
こだわりポイントである合成香料
は一切使用しないは、本当にそう
ですので。

14日は15時半から講座で不在と
なります。お店番の方はおります
ので、商品はご覧頂けますし、
お買いものもして頂けます。
オーダーメイドや質問などござい
ましたら、14日は外して頂けたら
と思います。

武将シリーズは人気の香りとなって
きておりまして。家康一番、秀吉
二番信長三番という状況でござい
ます~。夏前にはあの人をデビュー
させる予定です。気になる方はぜひ、
お運びくださいませ!!

花粉症も落ち着いてくる頃かと
思います。香りで春を楽しんでみま
せんか?
皆様のお越し、心よりお待ちして
おります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...