2017年4月2日日曜日

和の香りゆすらアトリエ香昴の営業日

寒い、寒すぎるほど寒かった昨日、
一昨日に比べたら、今日は春!
アトリエお隣の久本神社の桜も

きれいに咲き始めております。
写真がひどいからきれいに見え
ないとかはなしでお願いします。































調子に乗って窓を開けてしまった
ら、部屋でも要マスク。空気清浄機
が頑張ってくれたので、ようやく
はずせておりますが、やはり春は
昼間に掃除は出来ません・・・。
夜中に限る。

さて、和の香りゆすらのアトリエ
香昴ですが、この4月からは
営業日が月・木・土・日の
11時~17時となりました。

今までは不定休ではなく、
不定営業となっておりましたが、
今後は月・木・土・日です。

百貨店催事やイベントなどで
休みになることもございますが、
月・木・土・日の時間内であれば
いつお越し頂いても大丈夫です、
一応(笑)。

体験講座につきましては、
事前にお申込みを頂けますと
助かります。

香継士コースについては、既に
始めている方はいらっしゃいます。
曜日は今のところ、その方に
合わせて進めております。

その方の進み具合や、月に通える
回数に合わせて進めてまいります。

創香家コースについては、香継士
終了後に進めて頂くもよし、途中
から変えるもよし、最初から香りを
創りたいということであればそれも
よしです。

香りを創ることは感覚によるところ
もあり、セオリーだけではどうにも
ならないのです。その感覚をうまく
育てて頂く内容になっております。

香りを通じて見えてくるものや
伝えるべきことは沢山あります。

日本そのものが香りを創ることの
中には沢山あります。

ご興味お持ちの方は、一度、体験
講座をされてみるのもよいかと思い
ます。

他で体験したことがあるという方、
同じ内容、香りを創るとは思わな
いでください。創り手によって表現
は全く違います。私は香りで表現
をするということを大切にして
おります。そこも教える側の力量
として見て頂きたいなと思います。
香りを通じて伝えたいことも全く
違いますし。

寒暖差で体調など崩さないよう、
お気をつけてくださいませ。

春の陽射しが優しい日曜日の午後。
素敵な日でありますように!







0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...