2017年4月24日月曜日

今年の黄金週間は和の香りで!!

黄金週間直前の今ですが、ゆすらは
イベントウィークとなっております

4月29、30日はギャラリー茶房椿
(フィオーレの森)にて出展
今回は合間に有料イベントとして
香木の香り体験を開催します。
短い時間で沈香についての説明や
実際に香木を薫いて香りを体感
して頂きます。30分位のミニ講座
です。香道のお席とは全く違い
ますので、お気軽にどうぞ!

5月1、2、4、5日は丸井上野店1F
でブレンド体験。
詳細がこれからですので、時間など
わかり次第、アップします。

5月6日は向源。
今年のテーマである『変わりたい』
が少しでも感じられるような文香
創り体験をと思っております。
体験の指導は、毎日文化センター、
東武カルチュアに通われている
生徒さん達。色んな面から変わり
たいを体感して頂けたらと思います。
以前、書いたブログの記事はこちら。
http://wanoka-sinkokyu.blogspot.jp/2017/03/blog-post_5.html

声明公演のお線香只今絶賛制作中。
日蓮宗の分は終了。昨年のと少し
変えております。天台宗、真言宗も
昨年のと少し変えていきます。
当日をお楽しみに!昨年同様に
向源オリジナルの塗香をつけて頂き
ます。スタッフが会場内を回ります
ので、着席してお待ちくださ~い。

物販もありますので、ゆすらの
オリジナルの香りもお楽しみ
頂けますよ!持っていくのは
塗香、線香、文香です。スペース
都合で匂い袋は持っていかずです。

※向源の会場である正覚寺さんには
チケットがないと入れませんので、
ご注意を!


5月7日は東戸塚にある日蓮宗の
妙法寺さんでの講座。
詳しくは改めてアップいたします。
http://myouhouji.jp/joshindojo/index.html

黄金週間、何をしようかなぁと思われて
いらっしゃる方、ぜひぜひ、どこかに
ご参加くださいませ~。

お待ちしております。
っていうか、詳細、それぞれ早く
アップしていきます~。

4月も終わりに近づいてきていると
いうのに、陽射しは暖かいのに、
空気が冷たい1日でした。
皆様、体調にはどうぞお気をつけて
くださいませ!














0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...