2017年6月1日木曜日

6/10・11はギャラリー茶房椿で出展です

あっという間に6月ですね。
2017年も今月が終わると
まさかの折り返し・・・。
只今、とあるオリジナルでの
お線香と絶賛制作中であり
まして。千本ノックでは
なく、千本線香です(笑)。
こちらについては、月内?
または来月位になるのかな?
お知らせが出来るのでは
なかろうかと思います。
もしかしたら、もう少し後
かしら?

さて、毎月恒例の久本神社
のお隣、ギャラリー茶房椿さん
での今月の出展のお知らせ
です。

6月10(土)・11日(日)です。
今月は鬱陶しい梅雨の時期
に気分転換が出来るような
香りをお勧めしてまいります。
この気分転換で必要な香りは、
人それぞれ感じ方が違います。
季節、月香夜、干支、武将、
一週間の香りシリーズの中から、
それぞれの方に合う香りが
見つかります。

ブレンド体験でもそのあたりを
意識して創って頂きますので、
ご興味ございましたら、ぜひ
体験してみてくださいね。

ゆすらの香りは合成香料や
オイルなどの現代の香原料は
一切使用せず、古の頃に
伝わってきた香木沈香、白檀
に、漢方薬でも使われる自然
の物だけを使って香りを創って
います。
香原料は元の状態から刻まれて
いたり、粉末になっているもの
を使用しています。なので、
匂い袋の中身はお焼香のように
見えてしまうという。でも、
燃やしてもいい匂いにはなり
ませんよ~。点火することを
考えずに創っていますから。
香原料は温度でかなり香りが
変わります。そのため香りの
バランスも変わります。見た目
が似てるからと匂い袋の中身を
燃やしてもいい匂いにならない
のは、そこです。

椿には美味しい酵素玄米の
おにぎりセットもあります。
お気軽にふらりとお越しください
ませ~!

皆様のご来場、心より、お待ち
しております!


そして、6月4日(日)~11日(日)
フィオーレの森内の別場所にて、
4組の方がコラボイベントを
れています。

詳細は主催の有村寿美さんの
FBページをご覧ください。
イベントのお知らせはがき
写真が掲載されてますので、
会場などはそちらをご覧頂く
とわかりやすいかと思います。
https://www.facebook.com/konohanasakuya.koto

Healing&整体スペース木花咲耶
https://www.konohanasakuya.me/

美味しいパンのVerite
http://verite.cart.fc2.com/

私はまだ拝見したことないの
ですが、一緒にイベントされる
ニットと器もかなり素敵だそう
ですよ~。

週末まであと少し。
頑張ってまいりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...