2017年6月2日金曜日

名入れも承っております!

空に見える雲が、すっかり
夏ですね~。

さて、
4月のある日の夕方、
様々な産業の経営幹部の方々
集まり切磋琢磨する
『リーダーが知と軸を磨き、
使命を自得する転機の場』
である知命社中様にて、
塗香の講座をさせて頂きました。
 
知命社中
https://chimeishachu.globis.co.jp/

知命社中コンセプト映像
https://youtu.be/5HU1sZVzxcs
 
こちらの講座にご登壇されて
いる各先生方のお名前を拝見
いたしますと、汗が出るどころ
ではなく~。おまけに、受講
されていらっしゃる方々も、
様々なことを体験されてきて
いる方ばかり。私ごときが、
いう感じではありますが、
日常にほとんど見ない香原料を
使用して、思い思いの塗香を
創って頂けたかなと思います。
 
そして、この完成した塗香を
講座の終了記念の品として
塗香入れに入れて、先月、
納品をさせて頂きました。

塗香入れには『知命社中』の
ロゴを彫って名入れしており
ます。中央に入っている文字が
見えますでしょうか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



黒檀の塗香入れです。使用
している間になんとも言えない
美しい艶が出てまいりますので、
ロゴがもっと明確に見えるよう
になってきます。 
 
塗香入れはそんなに大きく
ないのと、圧倒的に男性の
人数が多かったので、あまり
ラブリーな袋には入れず、
おめでたい青海波の柄の
和紙袋に入れてのお納め。
(袋がちょっと大き目に見え
ますが、器に入り切らない
塗香も同封してるからです~)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

塗香をお仕事合間の気分転換
や、気合を入れる際など、様々
な場面でご使用頂けましたら
幸いです。
また、お寺でのお参りの際にも
ぜひ、ご使用くださいませ。

ゆすらでは様々なギフトも
受け賜っております。こんな
ことは出来るの?などご質問
がございましたら、ぜひ、
お問い合わせくださいませ!

この週末のお天気はどうなの

でしょうか?一極集中の雨も
降ってきていて、これが夏の
風物詩になってしまうのは
いやだなぁなんて思いながら。
皆様、素敵な週末を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...