2017年9月10日日曜日

9/16トークイベントとブレンド体験@誇り塾 二周年記念行事

フレアの影響なのでしょうか?
陽射しが少々痛い気がしております。
地震も色々と心配です。これ以上
何事もないといいのですが。

さて、ギリギリのお知らせで恐縮
ですが、9月16日(土)にトークショーと
ブレンド体験のワークショップをいた
します。

トークショーでご一緒させて頂くのは、
岡本彰夫先生(奈良県立大学客員教授)、
伊藤 亀堂氏(鈴鹿墨唯一の伝統工芸士)の
お二人です。『香』をテーマに様々な
ことをお話していきます。かなりコア
なことを話すかもしれないし、そうで
ないかもしれないしで、聞き逃したら
損だと思いますよ~!
       
ブレンド体験では匂い袋創りをいたし
ます。

イベントの詳細は以下をご覧ください。

誇り塾 二周年記念行事
-日本の誇り&手造りの美 其の弐-
 
日時:2017年9月16日(土)13:00~18:00
場所:築地 江戸銀
   東京都中央区築地4ー5ー1 2F
      http://www.tsukiji-edogin.co.jp/
入場料:3,000 円/1人
ワークショップ料: 3,000 円/1ワークショップ
 
☆タイムスケジュール
13:00~     受付開始
13:15~13:30 開会のご挨拶とイベント説明
13:30~14:30 ワークショップ1
       つまみ細工/御朱印帳
14:30~15:00 おもてなし
15:00~16:00 ワークショップ2
       匂い袋作り/抹茶墨による書とお茶
16:00~16:30 おもてなし
16:30~17:30 トークショー
       岡本彰夫先生、伊藤 亀堂氏、今井麻美子
17:30~    お開き


ワークショップ1
つまみ堂 つまみ細工体験
http://tsumami-do.com/ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ワークショップ1 
有文堂 御朱印帳作り
http://aribundou.jimdo.com/















ワークショップ2
和の香りゆすら ブレンド体験 匂い袋
http://www.yusura-kaori.net 
 
 










ワークショップ2
鈴鹿墨 墨匠 伊藤亀堂氏、
書家 渡部大語先生
茶人武井宗道氏のコラボワークショップ
http://www.suzukazumi.co.jp/
 
 











※各ワークショップの定員は10名と
なります。

会場内にて物販もございます。待ち
時間にぜひ、お立ち寄りください。

出展
戸田屋商店(http://www.rienzome.co.jp/)
有文堂
和の香りゆすら
鈴鹿墨 進誠堂

※会場の江戸銀は飲食店ですが、
この日は昼食や飲み物のご用意を
いたしておりませんのでご注意
くださいませ。

ご参加ご希望の方は、問い合わせ
フォームよりご連絡くださいませ。

皆様のご参加、心よりお待ちして
おります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...