2017年10月29日日曜日

美味しい黄ぶなっこ!最中&ギャラリーたまき@宇都宮市

台風ですね。大事にならないことを
祈るばかりです。個人的なことを
言いますと、今日の天平の夜遊び
が中止になってしまったのでとても
残念なのと、気圧が一気に50近く
下がるので、体調がめちゃ不良です。
困ります・・・。

さて、黄鮒。ほんとうにいるのかは
わかりませんが、私が知っているのは
宇都宮市にあるたまきさんという
最中&ギャラリーのお店の無病息災
黄ぶなっこ最中!
http://www.tamaki-net.com/monaka.htm

極めて女子力の低い、開けてその
まま撮影しておりますが、ともかく
写真撮ったらすぐに食べたいという
気持ちがよく出ている写真だと思い
ます(笑)。
サイズは上に写る湯呑みでわかり
ますかね?
 













生徒さんから地元の銘菓とお持ち
頂くのですが、とてもかわいいし、
ともかく美味しい!宇都宮市内で
しか販売されていないそうで。
お取り寄せはできるのかな?

そして、こぶりで美味しい最中は
とても危険なのです。なぜならば~、
止まらなくなってしまうから・・・。
写真の最中も泳げたいやきくんの
ように、あっという間にどこかに
泳ぎにいってしまったようです(笑)。
私は、空也の最中の次に好きな
最中です。どちらも滅多に頂けない
ところが共通点ですね~。

ご興味ある方、機会あらば、ぜひ
お試しくださいませ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...