2017年11月1日水曜日

11/15 社小屋@上目黒氷川神社

急激に寒くなってきましたね。
寒さから体を守るために脂肪
がつくのは困ります。

さて、毎月15日に社小屋を開催
されてる池尻大橋からすぐの
上目黒氷川神社さん。5月に講座
をさせて頂いたのですが、今月
1115日の社小屋でも匂い袋の
講座を開催します。

前回の講座レポはこちらhttps://wanoka-sinkokyu.blogspot.jp/2017/05/515_19.html

前回は「都会の神社の香り」と
「森の中の神社の香り」をイメージ
して香りを創ったのですが、今回は
当日までのお楽しみで~す。

当日は17時30分~神社境内にて
受付が開始されます。

随時受付になっておりますので、
お仕事帰りにふらりとお立ち寄り
も可能です。講座後に正式参拝
もありますので、一日を静かに
終え、そして香りで眠りも深く、
すっきりとした目覚めで翌日を
迎えてみませんか?

前回は幼稚園生から大人までと
とても幅広い年齢層の方々に
お集まり頂き、それぞれの方の
香りになっていきました。

詳細はこちら
https://www.facebook.com/kamimeguro.hikawajinja/

皆様のご参加、心よりお待ち
しております!

※上目黒氷川神社さんのFBページ
で講座のご案内投稿で使用している
写真は全てPhoto by Kohgenです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...