2017年11月30日木曜日

干支の香りのお線香、全干支ようやく完成です!

今日は幾分、暖かく過ごしやすい
一日でした。アンデス展に行く
ため、上野公園にさくらテラス側
から足を踏み入れたところ、目に
入ったのはとんでもない行列!
それは、あの恐ろしい絵展の行列。
この行列自体が恐ろしい絵だとか
思いながら、横を通り抜けていき
ました。

さて、干支のお線香。
寅から酉までは揃っていましたが、
子、丑、戌、亥が欠けていました。
匂い袋と文香は寅の線香を出した
寅年か、翌年の卯年には全干支の
香りを創り上げていたのですが、
お線香はなぜか、一年に一つずつ
のペースで創っていたという

で、ようやく欠けていた残りの
子、丑、戌、亥の香りが出来
ました。






お披露目は12月12日から始まる
日本橋タカシマヤでの出展から。
通販は20日から販売いたします。

干支ごとに香りは全て異なります。
ぜひ、お手に取ってお試しください。
百貨店内だと直接、火をつけて試せ
ないので、薫いている状態のりを
お試しになりたい場合は、溝の口
アトリエまでお越しくださいませ。
 
ゆすらの香りは沈香、白檀他は
自然の香原料のみ。嫌な合成香料
の香りの残り方はいたしません。
気密性の高い住宅でもいやな香り
が残らず、安心して香りを楽しん
で頂けます。
 
タカシマヤの出展時には、干支の
香りの手描江戸友禅の部屋香
販売いたします!戌柄がとても
充実してます。
 
新年のお飾りに、贈り物にと様々
にご使用頂ける素敵なアイテム。
白檀他自然の香原料のみ。
新年を本物だけで創られた香りと
一緒に、ぜひ、お迎えください。
気分も変わると思います。
 
香りが全て違う干支の香りを販売
しているのは、日本で唯一ゆすら
のみです。ここも大事なポイント
です!他とはかぶりません。
 
今日で11月も終わりですね。
残り一ヵ月、体調に気をつけて
焦らず、じっくりと過ごしてまい
りましょう!

素敵な週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...