2017年12月24日日曜日

楽器オルゴールEmiと和の香り

静かな夜です。
 
さて、今まで1年間、アトリエのすぐ
下のスペースにあったオルゴールの
お店『楽器オルゴールEmi』さん。
私がこよなく愛するモヤさまに出演
したりもしております。
先に余談ですが、あとから知った
撮影日。思いっきりすぐ窓下から
比較的大きな声が聞こえてきていて、
何をしているんだろうと思いつつ
作業をしていたのでそのままにして
いたら、なんとモヤさまの撮影・・・。
なぜ覗かなかったんだと大後悔。
あの番組は、面白ければ通りすがり
の素人さんも普通に出演させてしまう
のに~。番組初回の北新宿の回から
見てます!と言えたのに・・・・。
 
余談が長くてすみません。
 
さて、こちらのエミさん、年明け1月4日(木)
から3月31日(土)まで、期間限定で
都内でお店をオープンさせます、
いいなぁ。やっぱり東京はいいなぁ。
路面店だそうです。
 
こんな素敵なお店に私の香りも置いて
頂くことになりました。お線香、文香、
匂い袋などなど。お店オリジナルの
香りも登場するかも?!?!只今、
密談中(笑)。
 
場所はこちら↓ 
東京都品川区小山3-27-5
品川区立武蔵小山創業支援センター1階
TEL 080-4425-8815
 
アクセス:武蔵小山駅より徒歩1分 
地図はこちら
 
営業時間:火~土 11時~17時30分 
定休日:日・月
予約優先だそうです。
 
エミさんのお店のオルゴールは、最高級
の音を出すために、江戸指物師の職人さん
が釘など一切使用せずに、音の響きを
最優先に考えて箱を作っているそうです。
 
FBページでもアップされてはおりますが、
ご興味のある方は、ぜひ、店頭でその音
を体感してみてくださいね。
 
フィオーレの森での営業は、明日25日(月)
までです。
 
今年も残り一週間となりました。
皆様、素晴らしい一年の終わりとなります
よう、体調にはお気をつけてお過ごし
くださいませ。
 
Merry Christmas☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

第12回 香りの彩時記【 香進】が始まりました!

パレスサイドビル1Fの毎日文化センターの近くを歩いていると、何となく感じられるいい匂いの季節になりました。 今年も毎日文化センター和の香り講座の受講生による作品展が始まりました。 今回の参加者は2名ですが、それぞれの作品への思いが見えてきます。 作品展タイトルの「香進(こうしん)...